エルフは“ギャルマインド”で日本を明るくする「THE W」ファイナリスト
第6回 エルフ
最近のテレビでは、モデル出身のギャルタレントの活躍が目立っている。みちょぱ(池田美優)、藤田ニコル、ゆうちゃみ(古川優奈)をはじめとして、数多くのギャルタレントが幅広い分野のバラエティー番組に進出している。
ギャルは派手な見た目で明るくはしゃいだり、あけすけに本音を言ったりするイメージがある。そのような性質はバラエティー番組とは相性がいい。そのため、テレビの世界ではギャルタレントの需要が確実にあり、常に新たな人材が求められている。
しかし、不思議なことに、お笑いの世界ではギャルであることを売りにする女性芸人がこれまでほとんど存在していなかった。そもそも女性で芸人を目指す人の絶対数が少ない上に、女性の中のギャルの割合も少ないため、ギャルでありながらお笑いの道に進む人が極端に少なかったのかもしれない。
そんな中で、ギャル芸人として注目を集めているのがエルフの荒川(27=写真(左))である。金髪ロング、派手なメークとネイル、カラフルなギャルファッションという外見に加えて、底抜けに明るく「ハッシュタグ」「ハピネス」などと叫ぶギャグを持っている荒川は、万人が思い描くギャルイメージの典型のようなキャラクターである。