田中聖「2度目の逮捕」に誰も驚かず…ジャニーズタレントが悪事に手を染める構図
ジャニーズ関係者からしても、とっとと縁を切りたい、そして二度と関わりたくないタレントだろうと強調した。だが、ジャニーズ事務所の所属タレントの不祥事はこんなもんじゃない。“黒歴史”をひもとけば枚挙にいとまがないほど。ある芸能プロ幹部がジャニーズのタレントが落ちぶれ、悪に手を染め、事件を起こす構図を語る。
「まず、他の組織と同様、芸能プロにも素行のよくないタレントは一定数、常にいるものです。今のジャニーズのような大所帯になると、その数は増えてしまう。どんな子なのか、きちんとチェックできていなかったり、目の届かないところが出てきてしまいますから。またジャニーズの場合、最初は国民的アイドルを目指し売れようと努力していたとしても、イチオシのユニットに指名されるのはごく一部の狭き門ですし、たとえメジャーデビューできても、全く売れなかったりする。そうやってくすぶっているうちに素行が悪くなり、また悪いところから目をつけられ、簡単に引き込まれてしまうというケースはいくつもありますよ。ジャニーズというだけで、候補生のうちから一部の女性ファンからキャーキャー黄色い歓声を浴び、特別な存在だって勘違いしてしまう部分も大きい。それで、いい気になって悪いことをしても許されるんだと増長してしまう。結果、売れなくなっても普通の生活を送れなくなって悪の道に進んでしまうのです」
虚飾の業界である。