平成ももうじき終わるとのに、歯がゆさと絶句ばかりなり
おまえら両者は“折り合い”をつけていくために会談したんじゃなかったのか。トランプもディール、ディールとアホみたいに口をとがらせて言ってる割にはディールが出来ていない。ただ一方的に押し付けたままだから、まとまらないのだ。
「金クンよ、1つずつ核施設を壊そうぜ。オレも国連に査察管理を手伝わせるし、それで国民の食い物や生活必需品の輸出入から開放させるし」と言えないのだ。
「折り合っていこうぜというその『掛け合い』が下手よ。両方とも自分のことばっかりだもんなぁ」なんて、タクシー運転手にしゃべってたら、「お客さん、あんな朝鮮も韓国もどっちも一緒よ。人の話を聞く気がないやつらにつけ上がらせてるんじゃダメよ。日本も腰抜けの政治家ばかり。遺憾に思いますってそればっかりの外務大臣もロクなやつじゃない。もう1回攻めてやろうか! って恫喝(どうかつ)するような大臣が現れないと日本はダメ。昔は勇ましかったな」とその50がらみの運転手が言い出す始末。「まだ若いのに豊臣秀吉みたいだね」と言い返すと、「日本の国は日清戦争の前に戻って、もう一回、やつらをどっちも殺して属国にしないと分からないんですよ」と言ってのけた。平成が終わるのに、日本にはこんな人間が実はたくさんいらっしゃる。絶句した。