日テレ上重聡アナ見限られたか…安座間美優と破局報道の裏
日本テレビの上重聡アナウンサー(39)とモデルの安座間美優(32)が、今年に入って破局していたことが関係者の話から明らかになった。
上重といえば、PL学園高校出身で、中日ドラゴンズの松坂大輔(38)と死闘を繰り広げた元高校球児。安座間とは、自身が総合司会を務めた「ズームイン!!サタデー」の共演を機に2011年ごろから交際がスタート。番組打ち上げのグループラインから、上重が直接ラインを送ったことなど、交際の経緯が番組でタレント並みに紹介された。
そんな上重のカン違いぶりが露呈したのは、15年4月。司会を務めていた「スッキリ!!」の有力スポンサー「ABCマート」の三木正浩元会長から高級マンション購入費用の1億7000万円を無利子で借りたことが報じられ、番組で生謝罪。さらに高級腕時計に、2000万円もするベントレーでの通勤、安座間と高級マンション同棲など、局アナの枠を超えた豪遊ぶりは三木氏の支援のおかげだったということが明らかになった。安座間は、16年3月に同番組を降板し謹慎状態の上重に寄り添い、8年交際を続けてきたというが、破局後の5月には、中日の練習をサボった松坂とゴルフに興じる姿が写真誌に報じられている。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。