「東京フレンドパーク」特番のたびネットで話題になるワケ
確かにネット上でも、〈福士君と中川君、やっぱり見分けがつかない〉〈フレンドパークを見てたら、どっちがどっちか分かってきた〉などと盛り上がっていた。
「菜々緒さんのガッツも素晴らしかった」と話すのは芸能ライターのエリザベス松本氏。菜々緒はバイクに2人乗りしてソバをデリバリーする“デリソバ”でライダーに挑戦した。
「菜々緒さんは1人で目標走行距離の半分を超えるという華麗なドライブテクニックを披露。ハンドルを握る時の眼力の強さと、峠道を選び、爆走する思い切りの良さは、どの俳優よりも“イケメン”でしたね。好感度も上がっており、番宣としては大成功といえるでしょう」(エリザベス松本氏)
横浜は、アトラクションチャレンジ中に空手仕込みの華麗なハイキックを。キムタクは敵チームの若手にも積極的に声をかけて応援。その姿が〈度量が広い〉〈顔も心もイケメン〉などと話題に。〈みんな楽しそうで、見ていて和んだ〉という声も多かった。
「昭和の時代にはスターが集う運動会や水泳大会がありました。競技に集中している瞬間には、スターの素の顔が垣間見えたりしたものです。フレンドパークが話題になるのは、そういった普段は目にしない芸能人の姿が見られるからでしょう。今はコンプライアンスの時代で、芸能人も“優等生”ばかり。人間味が感じられない。視聴者もつまらないと思っているのかもしれませんね」(エリザベス松本氏)
“おっぱいポロリ”は無理としても、懐かしのスター大運動会や水泳大会を復活させる手はある?