対策も焼け石に水 そもそも五輪を夏にやることがオカシい
日本政府はステルス戦闘機をアメリカから100機も買わされると聞いているが、1機100億円なら2機ぐらいキャンセルして減らしたらどうだ。アベ首相よ、その200億を首里城の完全復元にそっくり回してあげたらどうだ。何が米軍基地へ「思いやり予算」だ。琉球の民に迷惑ばかりかけてきたんだろ。琉球の心のよりどころだった首里城を今こそ思いやるのがスジだろ。玉城デニー知事も願ってるはずだ。
税金の使い道がさっぱりわやになってしまったのは東京都だ。今頃になって五輪のマラソンと競歩が札幌に移転とは噴き出してしまったよ。小池知事が言ってたが「合意なき決定」もヘチマもないわ。お代官さまのIOCに逆らえるわけがない。
300億円もかけて「暑さ対策」で遮熱性の道路舗装をしても意味がないと研究者らに言われてる。路面温度は上がらなくても、走る選手には普通のアスファルトより暑くなるという。クソ暑いドーハの世界陸上も深夜スタートにしても何十人もくたばったし、道路舗装もダメだとIOCにバレたんだろう。札幌だって年々暑くなってんだろ? 東京で唯一、沿道でタダ見ができると決め込んでいた庶民たちが札幌まで行けるカネはないよ。
そもそも五輪を夏にやることがオカシい。スポーツは秋だろ。米国やEUの放映権がらみの言い分に盲従して東京都が間違えたのだ。公共事業も焼け石に水だったな。