ベッキーが夫・片岡治大氏の巨人退団に“バンザイ”で波紋も…かえって垣間見えた「男気」

公開日: 更新日:

 タレント、ベッキー(37)の夫で、プロ野球巨人の三軍野手総合コーチを今季限りで退く片岡治大氏(38)の発言が、波紋を呼んでいる。元楽天監督で現在、飲食店経営者でもあるデーブ大久保氏のYouTubeチャンネルに出演した片岡氏は、大久保氏との対談の中で巨人退団を妻のベッキーに話した際の次のエピソードを披露した。

「バンザイしてました。『毎朝見送るのがきつかった』って言ってました。僕がしんどそうだったんですって。『今日も見送らなきゃいけないのか』みたいな辛さはあったみたいですね。子供も小さいですし、お母さん的には(父親が)家にいてくれた方がいいんじゃないですかね」

 片岡氏は三軍コーチを務めていた際、自らの指導が選手になかなか伝わらないもどかしさから、指導者としての力不足を痛感。野球や指導方法についてあらためて勉強するために、辞めることを決意したと語った。

■もともと情に厚いタイプ

 これに対して、ネット上では、

<辞めた理由を説明すること自体は問題がないものの、同僚や選手たちのことを考えると、奥さんが夫の辞任をバンザイして喜んだことはそこで話さなくてもよかったのでは>

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言