福原愛が台湾億マンション売却でまたネガイメージ “本業回帰”が評判回復へ唯一残された道

公開日: 更新日:

 卓球の五輪メダリストの福原愛(33)が元夫で卓球台湾元代表の江宏傑(33)と暮らした億ションを売却していたことが報じられて話題だ。台湾の複数メディアによると福原は昨年7月の離婚から3カ月後の10月に台湾・高雄市内に所有していた高級マンションを約1億7000万円で売却。購入額は約2億円だったそうで3000万円以上の赤字になったという。

 福原は離婚のきっかけになった“里帰り不倫”の相手とは関係が順調なようで、2人で新規事業を始めるという噂もある。それだけに、台湾での暮らしに早く区切りをつけたい気持ちが伝わってくる。しかしながら、家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。

「一般的に離婚は、家財を手放す、子供を手放す、評判が悪くなるなどマイナス要素が伴います。福原さんの場合は“国民的卓球少女”だっただけに、不倫報道で評判が大きく下がっています。離婚や新恋人がプラスに働くのは話題性で注目を集めるタレントの場合で、松居劇場で話題になった松居一代さんや芸能界を引退した木下優樹菜さんら。“卓球愛ちゃん”の愛称で親しまれた福原さんだけにお茶の間の感情は複雑でしょう。評判を回復するには本業回帰で日本の卓球界に尽力、選手育成に関わること以外にないでしょう」

 愛ちゃんを身内のような気持ちで応援している人は多いだけに、これ以上、ネガティブなニュースは耳にしたくないはずだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言