山内鈴蘭さん(1)9歳で本格的に練習開始。初めて50ヤード飛んだ夜は両親が赤飯を炊いてくれました
山内鈴蘭さん(タレント)
ゴルフ場デビューは2歳でした。ゴルフが大好きな両親に、ゴルフができない私もついていったのが最初です。5歳の頃には家の中で、プラスチック製のクラブを使ったスナッグゴルフをよくしていました。本格的に7番アイアン1本の練習を始めたのは9歳です。
幼少期は毎年、父と一緒に千葉で開催されていた女子プロゴルフトーナメントを見に行っていました。父は福嶋晃子さんが大好き。プロと一緒に写真を撮るチャリティーイベントがあって、そのときに初めて福嶋さんと私たち親子で撮りました(写真)。
それがプロゴルファーと初めて触れた機会でした。ずいぶん経ってから福嶋さんにお会いする機会があってこの時の話をしたら、覚えていてくれたんですよ!
「その頃、ジュニアってなかなかいなかったから、お父さんに連れられてきた可愛い子がいるなと思っていた」と言われ、すごくうれしかったですね。
一人っ子で、学校から家に帰っても両親は仕事でいない。でも、ゴルフ練習場に行くとたくさんのおじさまたちがいて、遊んでくれるんですよ。幼いながらに挨拶とかマナーみたいなところはたくさんの方々に教えていただきました。