倉科カナが「カッコイイ系」演技派女優に “昼飲み休日”でプチ炎上も人気女優の裏返し?
NHK「正直不動産」にテレビ東京系「寂しい丘で狩りをする」と、今期は2つの連ドラに出演中の倉科カナ(34)。「正直不動産」では、主演の山下智久(37)が勤務する登坂不動産のライバル会社、ミネルヴァ不動産の社員を演じている。
一方、「寂しい丘で──」は倉科が主演。演じるのは探偵の桑村みどりで、かつて交際していたカメラマンからDVとストーキングを受け、心に傷を負った過去があるという設定だ。
「どちらの役も<仕事好きで負けん気が強そう>というあたりは共通しているかなと思います。ただ『寂しい丘で──』は、復讐をテーマにしたクライムサスペンス。倉科さんの熱の入れ方も半端ない。画像は終始ダーク、緊張感のあるシーンが多い。サスペンス好きなら見逃せない展開になりそうですよ」(テレビ誌編集者)
倉科といえば、4月15日に配信されたAERA dot.のインタビュー記事がネット上で“プチ炎上”。休日の過ごし方を問われた倉科は「昼からお酒を飲んで、家事もせずにデリバリーを頼んで、時間を浪費する(笑)。それが一番贅沢なお休みの日の過ごし方ですね」と答えた。