いしだ壱成が月9出演に意気込み…演技の才能あれど制作側が及び腰なワケ

公開日: 更新日:

 いしだ壱成(47)が再起へ向けて、本格的に動き出している。今年3月にトルコで植毛手術を受け、5月9日にはYouTubeチャンネル「いしだ壱成/Issei Ishida」を開設。15日には「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演し、YouTubeにアップした【演じてみた】動画が紹介された。しかし、YouTubeの登録者数は20日にようやく3000人を超えたばかり。最高再生数も8万再生程度で、数は思うように伸びていない。

 いしだは地上波テレビの出演にも積極的で、20日はフジテレビ系「ポップUP!」の密着取材に応じ、現在は「3人から交際を申し込まれている」と自慢した。一方で14日に俳優の黒田勇樹(40)と行ったトークイベントで、「月9で復活したい」「名バイプレイヤー目指す」と述べていたことが伝えられた。YouTubeの【演じてみた】動画では、「太陽にほえろ!」のジーパン刑事やマカロニ刑事などに挑戦。コーナーをシリーズ化しようとしているので、やはり本気で俳優としての本格復帰を目指しているのだろう。

 伝説的な人気ドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系)、「未成年」「聖者の行進」(ともにTBS系)に出演し、フェミ男ブームを築いたいしだだが、俳優として再起できるのだろうか。これに対し、ネットでは<他の道を模索したり就職したりしても長続きしなかったから俳優しかないと思っている感じがする>〈才能はあると思うけど、色々問題がある人を使うのはリスクしかない>と、懐疑的に見る向きが多いようだ。芸能界にしがみつこうとするいしだの姿勢に疑問を抱く声もある。しかし、最大の懸念材料は彼のメンタルヘルスの問題だろう。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由