いしだ壱成が月9出演に意気込み…演技の才能あれど制作側が及び腰なワケ
■「死に場所を見つけるカネもない」とツイート
いしだは19日には自身のツイッターで「死に場所を見つけるカネもねえんだよ!」「あほか!」、「素人は黙ってろ!!!!!!!!!!!!!」「簡単だよ死ぬのは」「思いついたぜ、」「あのビルから飛んでやるわ」「みたところ40階だて」「木っ端微塵になるのは間違いナイス」、「じゃーそんなわけで、」、「さよなら!!!!!!FU◯K OFF!!!!!」などと、自殺をほのめかすツイートを連投し、削除するなどメンタル面の不安定さが明るみになった。果たして彼を俳優として起用するドラマはあるのだろうか。
「いしださんは話題性はあるので、“ゲスト出演”などの形で使ってみたいと考えている演出スタッフはいるかもしれませんが、地上波ドラマは難しいでしょう。途中降板などのリスクとリターン(視聴率)が見合いません。映画や動画配信サービスのオリジナルドラマが1回くらい面白がって使うことがあるかもしれませんが、やはりレギュラー出演させるのは難しいと思います」(ドラマ制作会社スタッフ)
いしだは24歳年下の前妻と一緒にバラエティー番組に引っ張りだこの時期もあったが、やはり自然にフェードアウトしていった。植毛ネタなど、いしだをイジる材料がなくなれば、バラエティー番組なども再び距離を置きそうだ。