篠田麻里子「離婚調停報道」で思い出される熊田曜子ケース…夫が妻の浮気を疑い泥仕合に
8月下旬に別居が報じられた元AKB48の篠田麻里子(36)が、すでに離婚調停に入っているという。
2019年に「交際0日」で実業家Aさんと結婚。20年に女児を出産、21年にはベストマザー賞を受賞するなど、すっかりママタレとして定着していたが、この夏前までに夫が長女を連れて家を出たことが明らかになっていた。
3歳年下のAさんは結婚当時、美容室のほかIT事業を手がけ、最近ではペットブランドを展開。長女に恵まれ、今年2月に篠田のYouTubeチャンネルでやり手実業家の夫が顔出しを解禁するなど、幸せな結婚生活を送っているかに思われた。
だが、篠田の別居、離婚調停を報じた「女性セブン」によると、Aさんが篠田の浮気を疑ったことが夫婦の不和の原因だったというが、篠田の所属事務所は浮気疑惑を否定している。夫が妻の浮気を疑ったことで離婚騒動に発展したケースといえば、タレントの熊田曜子(40)の一件だろう。
「昨年5月、会社経営の夫と口論になり、平手打ちなどの暴力を振るわれたとして、熊田が110をして夫が現行犯逮捕されました。あとから、夫は熊田の不倫を主張。双方がDVと不倫を暴露する泥仕合に発展し、夫は熊田の不倫相手としてキー局プロデューサーの男性を提訴しました。その際、夫は熊田のバッグから出てきた玩具『ウーマナイザー』から検出されたという男性の成分を証拠として提出したとのことでした」(スポーツ紙記者)