元V6三宅健「退所」で注目度さらにアップ ジャニーズの先を行く滝沢秀明の「SNS戦略」
TikTokでは旅先や移動中、車中や仕事に出かける前のわずかな時間を利用してTikTokライブを配信。ファンの書き込みにも答えた。松嶋菜々子(49)と共演した、教師と生徒の禁断の愛を描いたドラマ「魔女の条件」(TBS系=1999年放送)の思い出話を語るなど、貴重なテーマも。インスタグラムのフォロワー数は144.9万人。火山チーム「E.M.E.N」で撮った動画など唯一“動くタッキー”を見られるコンテンツとあって人気だ。
今後「TOBE」を運営していくうえで肝となるのはSNSだと、エンタメライターの伊藤雅奈子氏はこう続ける。
「ジャニーズで真っ先にデジタル推進を掲げたのはタッキーでした。2018年初プロデュースしたSixTONESのオリジナル楽曲『JAPONICA STYLE』がジャニーズで初めて世界配信。デジタルジャニーズの幕開けを実現させた張本人だけに、今後の展開が楽しみ。ジャニーズの先を行く戦略を見せるでしょう」
YouTubeチャンネル「TOBE OFFICIAL」ではすでに、東京で行われたオーディションの一部を公開。三宅の退所でさらに注目度が高まるタッキー、SNSを駆使した“錬成術”で次は何を見せてくれるのか。