榮倉奈々のアパレル副業は手堅いスタートも…賀来賢人との“夫婦共演”は販売面にどう影響?

公開日: 更新日:

《榮倉さんの“newnow”へ 素敵な洋服がいっぱいだったよ》 

 女優の榮倉奈々(35)のアパレルブランド「newnow」の受注会が、10月28日から31日まで都内で行われ、訪れた俳優の妻夫木聡(42)は自身のインスタグラムに、冒頭のメッセージとともに榮倉や女優の飯島直子(55)とのスリーショットをアップ。ほかにも、タレントの安田美沙子(41)、鈴木えみ(38)といった多くの芸能人が訪れるなど、盛況ぶりが伝わってくる。SNSには、一般客からも《どれもかわいくてたくさん買ってしまった》といった声が上がり、榮倉が自ら接客するなど、好評だった模様。

 夫・賀来賢人(34)とのツーショットのメインビジュアルが話題となったnewnowは、10月6日にスタートしたばかりの新ブランド。子育てをする中で新しいチャレンジをしたいということで多くの人の協力のもと、洋服好きの榮倉自身が運営会社のCEO(最高経営責任者)に就任するなど、女優業との二束のわらじとはいえ、本気ぶりが伝わってくる。

「榮倉さん自らビジュアルのアイコンになっていますが、洋服が170センチのスラリとしたスタイルにマッチしています。レディースだけでなくメンズも展開していて、シンプルなのに他にないようなデザインで素材感もいいと評判です」(ファッション誌編集者)

 ドラマ映画などでさまざまな衣装を着こなすことが多いことから、普段着にもこだわりのある女優は多く、榮倉のように好きが高じて女優自身がブランドを立ち上げるケースは少なくない。ブランドへのコミット具合も人それぞれ。

「一時は大成功を収めたものの、7年ほどですべての店舗が閉店したのがモデルの梨花さんの『MAISON DE REEFUR(メゾン・ド・リーファー)』ですが、アパレル会社の運営のもと、本人は商品プロデュースに参加したりアイコンとして販促する程度で、自ら資本を出して会社経営に携わるというものではありませんでした。一方、自ら資金の出し手になって事業にフルコミットしているのが柴咲コウさんで、社長を務める『Les Trois Graces(レトロワグラース)』はすでに7期目を終えていますが、赤字続きで存続が危ぶまれています。自然環境に配慮したモノづくりを意識していますが、好きだけではうまくいかないのがアパレル経営の難しさです」(前出・ファッション誌編集者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  4. 4

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  5. 5

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  1. 6

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  2. 7

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  3. 8

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  4. 9

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  5. 10

    “年収2億円以下”マツコ・デラックスが大女優の事務所に電撃移籍? 事務所社長の“使い込み疑惑”にショック

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    べた褒めしたベッツが知らない、佐々木朗希"裏の顔”…自己中ぶりにロッテの先輩右腕がブチ切れの過去!

  2. 2

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    巨人・田中将大“魔改造”は道険しく…他球団スコアラー「明らかに出力不足」「ローテ入りのイメージなし」

  5. 5

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  1. 6

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  2. 7

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…

  3. 8

    佐々木朗希を徹底解剖する!掛け値なしの評価は? あまり知られていない私生活は?

  4. 9

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  5. 10

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…