アニカのように強く、多くの人に好かれるプロになりたい
4日開幕の「ドライブオン選手権」はフィールド(出場枠)に入りました。アパートから車で約1時間30分の距離ですから、火曜日までの練習ラウンドは“自宅通勤”。そして水曜日から会場近くのAirbnbに移りました。
試合会場のゴールデン・オカラG&ECは変化に富んだコースです。11番パー3はマスターズ会場のオーガスタ・ナショナルGC12番パー3とそっくり。グリーンが横長で、手前にクリークが流れているのも同じです。
13番パー4は、セントアンドルーズ・オールドコースの右サイドにホテルがある17番パー4と同じレイアウトです。そのほかミュアフィールド、バルタスロール、ロイヤルトゥルーンなどメジャーの舞台になったゴルフ場の名物ホールもあります。
グリーンは最近新しく改造されたため、硬めでアンジュレーションがあって難しい仕上がりです。アゲンスト風ならボールも止まるけど、フォロー風なら7番アイアンで打っても10ヤードぐらい転がってしまうので要注意です。
練習ラウンドの手ごたえは結構ありました。曲がり幅もコントロールできたし、試合ではショットとパットがかみ合えば好スコアが出そうです。
月曜日はみんなから「ミャオ」と呼ばれているタイのパジャレ選手と練ランしました。ミャオはショットが多少曲がっても、試合ではちゃんと修正してきて、さすがシード選手だけあってマネジメント上手です。私は練ランはよくても、試合で曲がってしまうことがあります。ちゃんと考えていかなければ、と気が引き締まります。