「売名とちょっとのお金」 壇蜜が明かした恋愛の悟りの境地
壇蜜が地上波ギリギリのエロスに挑む。
壇蜜(33)が連ドラ初主演を飾るのは7月25日からスタートする「アラサーちゃん 無修正」(テレビ東京系)。原作は峰なゆか作、シリーズ累計15万部を突破した同名の4コマ漫画。壇蜜は「自我とモテの間で悩む30歳」のフリーパタンナー・アラサーちゃんを演じる。
「人からも好かれたいけど、こうしたいという自我も捨てきれない。アラサー世代は大人の女性として生きていくための『戦いの第1打席』だと思う。結婚とか仕事とか選択肢が増えて、得るものもあれば転んで血を見ることもあるだろうし、確固たる成功というのがすごくボンヤリし始める時期。特に女性は成功がなかなか分かりにくいのが特徴。だから楽しい、だからツライ。同じ世代の方がすでにバツイチだったり、全然男っ気のない暮らしをしていたり……私より周りの方がドラマチック。私は壇蜜としてやっているだけですごく平凡」
男女間のリアルすぎて笑えない実態や本音が描かれている本作。
「女性同士が見えを張り合うシーンなんて妙に生々しい気がします。例えばみひろさんと2人で下着を競い合うシーン。ストーリーの中でなら、やる理由があるので新鮮。意味もなく浜辺で手ブラになったりするのとは違う生々しさがある」