愛之助の交際宣言で追い風 藤原紀香が「梨園の妻」に一直線
友達のひとり――やはりそんな間柄ではなかった。歌舞伎役者、片岡愛之助(43)が28日、自身のブログで女優の藤原紀香(44)との交際を宣言した。
愛之助は紀香との交際に至るまでの経緯について、5月の同棲報道に触れ、「逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と説明。タレント・熊切あさ美(35)との二股疑惑については「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と否定した。
5月に女性誌で愛之助が紀香のマンションに通う姿が報じられた際は、双方ともに関係を否定。当時は愛之助が熊切と交際中だったため、紀香との関係は浮気か二股かといわれていた。その後、熊切とは“ドロ沼破局騒動”を経て完全に破局したが、この間も紀香との関係は続いていたというわけだ。
愛之助の交際宣言のきっかけは、同日28日に発売された「フライデー」の熱愛スクープと見られている。8月の下旬に撮影されたという写真の紀香は、街中にもかかわらず愛之助の腰に手を回し、肩に顔を乗せてしなだれかかるなど“オンナ全開”。「知らざあ言って聞かせやしょう」と言わんばかりの堂々たる“恋女房”ぶりだったが、今となればそれもこれも納得だ。