結婚間近か 松村未央アナが乗り越えた陣内智則の“悪い癖”
2人のなれ初めは2012年末の合コンだった。さまぁ~ず・大竹を夫に持つ松村の先輩、中村仁美アナ夫妻が主催した合コンで陣内が一目惚れし、猛アタック。押しの一手で口説き落とし、深く静かに愛を育んできた。ところが14年1月、陣内は松村だけでなくモデルとお泊まり、二股かけていたことが写真週刊誌に掲載され、大騒動になった。
「松村はおっとりした、いいところのお嬢さまで、人を疑うことを知らないため、二股を否定する陣内の説明をすんなり信じた。松村を本命と宣言、真剣に交際していると言ってくれただけでうれしくて、頭から信用してしまったみたいです」(芸能ライター)
神奈川県藤沢市の出身、小4から中1まで米国・ダラスで暮らした帰国子女。小さい頃からスポーツ好きで、フィギュアスケート、器械体操、バスケットボールなどを習っていた。
慶応義塾大学法学部政治学科を卒業した才媛で、09年4月、フジテレビに入社。英検準1級、TOEIC940点と英語はペラペラ、才色兼備な美人アナとして局の期待は大きかった。
入社半年で、「○○パン」シリーズ5代目として「ミオパン」を任された。「めざにゅ~」や「すぽると!」を掛け持ち、フレッシュな魅力を振りまき、人気急上昇。その後は経験を買われてフィギュアスケートやゴルフの中継番組などを担当した。現在のレギュラーは、「みんなのニュースWeekend」のサブキャスターと「BSフジLIVE プライムニュース」(金)などだ。
松村の好みのタイプは「笑顔がかわいくて思いやりがあって、まわりのことをよく考えて行動できる人」。バツイチの遊び人ながら陣内はドンピシャ。“中古物件”とはいえ、案外、割れ鍋にとじぶたの好相性かもしれない。