彼が萎える彼女の言動7選。遅刻、スマホチェック以外にクチャラー、口ヒゲもドン引きの対象に…

公開日: 更新日:
コクハク

デートで彼が萎える&ドン引きされやすい7つの言動

 彼にドン引きされた経験はありませんか? 今回は男性が「マジで萎えるからやめて」とドン引きする彼女の行動をご紹介します。

(コクハク編集部では男性心理にまつわる記事をご紹介してきました。そのなかから「彼女に萎えた瞬間」をピックアップしてお届けします)

 男性は一体どんなときに萎えるのでしょうか? さっそく男性がガッカリ&冷める彼女の行動を見ていきましょう。

1. 時間にルーズ

 いつも待ち合わせの場所に遅刻してくる、出かける前の準備に時間がかかるなど、時間にルーズな彼女に萎える男性も多いです。

 交際が長くなるとこのような行動が増えがちですから、初心を忘れないようにしてくださいね。

2. 一緒にいる間もスマホを見てばかり

 彼と一緒に過ごしているのに、スマホばかり見ていませんか?

 男性は「俺といてもつまらないんだな」「なんのために会ってるの?」と思うようです。

 また「話しかけづらい」と感じる男性も多いため、連絡が来たときはさくっと確認する程度にしておきましょう。

【読まれています】私が48歳まで処女だったワケ。30代日本人女性の3人に1人が性体験なし

3. 友達を悪く言う

 彼女に自分の友達を悪く言われると、ほとんどの男性が萎える模様。中にはイライラする男性もいるでしょう。

 言われる側の立場になって考えると、決して気持ちのいいものではないですよね。

 それがきっかけで彼女を嫌いになる人もいますから、気をつけてくださいね。

4. 「好きなら〇〇して」と脅す

「好きなら〇〇してくれるよね?」「当たり前のことだよね?」の、脅し文句は男性を萎えさせてしまいます。

 多くの男性は選択肢すら与えられない恋愛を窮屈に感じるもの。カップルであっても、彼の意見は尊重すべきです。

5. 舌打ちしてしまった

 どんなに可愛い格好でおしゃれをしていても、普段の習慣はぽろっと出てしまうもの。

 ある女性は、彼とのデートの日に小さな子供が大きな声で騒いでいるのを見て、思わず舌打ちをしてしまったそう。

 その瞬間、彼が驚いた表情でこちらを見て、その後のデートは終始気まずい雰囲気に…。

6. クチャラーで引かれた

 気になっていた彼に遊園地デートに誘われた女性のエピソードです。

 事件はお昼の食事タイムに起きました。食事をはじめてから、だんだんと彼の口数が減ってきたのだそうです。

 帰る頃には会話も盛り上がらなくなり、次の日には彼にフラれてしまった女性。後日、男友達から「食事中にくちゃくちゃ音を立てる食べ方が嫌だったからだって」と聞かされ、呆然。

7. ヒゲが生えていた

 ある女性は、しっかり全身のムダ毛処理をし、なにがあってもいいように準備万端でデートに臨んだそうです。

 ところが、彼に一言言われてしまったのです。「◯◯ちゃんって、ヒゲ濃いね」と…。

 直後から顔面が真っ赤になり、その日は具合が悪いと理由をつけて早めに帰ったそうです。その後、彼からの連絡は…。お察しください。

彼と長く付き合っていきたいなら行動を改めよう

 大好きな彼とは長く付き合っていきたいですよね。大人の女性であれば、彼との結婚も考えているでしょう。

 それなら、彼が萎えるような行動は控えるべきではないでしょうか? 彼をガッカリさせないように、そして彼に冷められないように、自身の行動を改善してくださいね。

(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    菊間千乃氏はフジテレビ会見の翌日、2度も番組欠席のナゼ…第三者委調査でOB・OGアナも窮地

  2. 2

    “3悪人”呼ばわりされた佐々木恭子アナは第三者委調査で名誉回復? フジテレビ「新たな爆弾」とは

  3. 3

    フジテレビ問題でヒアリングを拒否したタレントU氏の行動…局員B氏、中居正広氏と調査報告書に頻出

  4. 4

    フジテレビ“元社長候補”B氏が中居正広氏を引退、日枝久氏&港浩一氏を退任に追い込んだ皮肉

  5. 5

    フジ調査報告書でカンニング竹山、三浦瑠麗らはメンツ丸潰れ…文春「誤報」キャンペーンに弁明は?

  1. 6

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  2. 7

    大阪万博を追いかけるジャーナリストが一刀両断「アホな連中が仕切るからおかしなことになっている」

  3. 8

    NHK新朝ドラ「あんぱん」第5回での“タイトル回収”に視聴者歓喜! 橋本環奈「おむすび」は何回目だった?

  4. 9

    歌い続けてくれた事実に感激して初めて泣いた

  5. 10

    フジ第三者委が踏み込んだ“日枝天皇”と安倍元首相の蜜月関係…国葬特番の現場からも「編成権侵害」の声が