先兵は滝沢秀明 ジャニーズ「ディナーショー参戦」の勝算
ついにジャニーズ事務所が年末のディナーショー戦線に参戦してきた。
その先兵が「タッキー&翼」の滝沢秀明(34)。12月22日と23日は帝国ホテル大阪、同25日と26日はANAインターコンチネンタルホテル東京で開催し、26日は2公演。チケット代は1人4万円(税込み)なのだが……。
「通常のジャニーズ事務所のアーティストのチケット同様、そのアーティストのファンクラブに入らないとチケットが買えないシステム。タッキー&翼のファンクラブの会員数は推定13万人台といわれているが、滝沢を近距離で見られるめったにないチャンス。チケットは争奪戦になりそうです」(レコード会社関係者)
ディナーショーチケットのランクでいうと、ジャニーズの大先輩・田原俊彦、氷川きよし、美輪明宏などと同ランク。テレビ界では敵なしのジャニーズとはいえ、なんとか滝沢のディナーショーを軌道に乗せたい思惑もあるという。
「年内でSMAPが解散するが、その逸失利益は200億円ともいわれている。少しでもその“穴埋め”になる新事業の開拓を模索している最中だからです。滝沢が成功したら他のグループやタレントにも広がるはずです」(前出の関係者)
タッキーへの期待度は相当に高いようだ。