海老蔵イベント潜入 女子中学生に「浮気」迫られ困惑顔も
そんな愛しの海老サマが「座頭市を見た人は?」と尋ねれば、8割の客が挙手。「おっ、すごいねえ~。じゃあこれから見る予定の人も手を挙げて!」と促せば、ほぼ全員。わざわざ参加費3000円を支払い、六本木まで出向くとあって、熱心なエビ教信者ばかりである。
しかも、その中には、愛人希望者まで。質問タイムでは、中学1年生だというポニーテールの可愛い女の子が臆することなく海老蔵をこう攻めまくっていた。
「好きなタイプの女性は? やっぱり、麻央さんですか? 中学生ダメですか? どういう女性になったらお付き合いしていただけますかっ?」
「え、何コレ? ちょっとした罰ゲーム!? 仕込んでんの?」と、タジタジの海老蔵。
「ちょっと浮気を(お願いしたい)」と女子中学生に懇願されると、会場は爆笑の渦に。そして、バレンタインデー前夜に禁断の愛を告白された海老蔵はこう答えたのだった。
「見た目も大事だけど、その人が持っている磨かれた中身が一番大事なんじゃないかな」
今どきの女子中学生がこんなクサイ言葉で納得したとは到底思えないが、言いよどむことなくセリフのようにすらすらと言ってのけるところは実に海老蔵らしかった。