(2)睡眠は1日3時間。自由に使えたお金は月500円のお小遣いだけ
当時の収入はすごかったらしいけど、お金は両親がすべて管理していた。きょうだい個々にギャラを振り分けた通帳があって、父は子供全員に見せたけど、ゼロの数を何度も数えるほどの金額だった。しかし通帳や印鑑を渡してくれるわけではなかった。僕が自由にできるお金は月500円のお小遣いだけ。そのお金も忙しさで使いようがなかった。
人気が出ると生活は一変した。仕事は分刻みで、テレビ・ラジオ局をハシゴ。「進め!フィンガー5」の冠番組まで持った。歌番組で共演した(山口)百恵さんや(桜田)淳子さんら人気歌手の人たちからは、子供だった僕と妙子は可愛がってもらった。女性歌手の楽屋に行くたびに、兄貴たちは羨ましそうに「どんな下着か見てこい」などと命令していたけどね(笑)。
テレビ出演の合間を縫うように学校と練習。土日は主に公演。睡眠は3時間程度で多忙を極めた。体力のない僕は過度の疲労で何度も倒れ、病院に運ばれた。医者に「この子を殺す気か」とマネジャーは注意されていたそうだ。ボーカルの僕が休めばグループ活動に影響する。薬と少しの休養でしのいだけど、僕はどこで歌っているのかもわからない状態だった。