著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

2ショット会見も披露宴中継もナシ…「芸能人の結婚」なぜショボくなった?

公開日: 更新日:

 岸田首相が「異次元の少子化対策」を言明した。日本にとって最重要の課題ということだが、新年は元日から、俳優の綾野剛(40)と女優の佐久間由衣(27)が結婚したことを発表し、また女優の土屋太鳳(27)がGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル片寄涼太(28)と結婚することと、妊娠を明らかにした。どちらのカップルも相当のネームバリューがあって、今年は大物の結婚も期待できるのかなあ……と楽しみに思えた。

 一方、昨年末の週刊誌報道で綾瀬はるか(37)と佐藤健(33)が“駆け込み婚”をするのではないかと報じていたが、読んだ瞬間、「それはないだろう」と思った。

 というのも、ふたりとも随分先までスケジュールが埋まっている売れっ子で、仮に結婚しても外に出て仕事をする状況にかわりない。すれ違いが続き、結婚する意味があるのかという気がする。一般の人には理解できないだろうが、特に大物女優は2年先まで仕事を入れているので、スタッフの配置転換なども含め、そのあたりも計算に入れての結婚となる。そうすると、周囲がいくら隠そうとしても、関係者の間から“噂”が出るはずなのだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    平野紫耀から杉咲花に「翠ジンソーダ」キャラクターわずか1年でバトンタッチのナゾ…平野ファン大混乱

  2. 2

    小芝風花は大河「べらぼう」とBS時代劇「金と銀2」“NHK掛け持ちW主演”で大丈夫なの?

  3. 3

    自公維の「高校無償化」に慶応女子高の保護者が動揺? なぜだ?

  4. 4

    中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中

  5. 5

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  1. 6

    大阪万博の目玉 344億円の巨大木造リングはほぼフィンランド産…「日本の森林再生のため」の嘘っぱち

  2. 7

    吉沢亮のアサヒビールだけじゃない!業界別CM「絶対NG」のタレントたち…ケンカ、運転事故、不倫はご法度

  3. 8

    開成合格でも渋幕に入学する学生が…強力なライバル校出現で揺らぐ唯一無二の存在

  4. 9

    【福井県おおい町】名田庄の自然薯そばと「大飯温泉」

  5. 10

    確率2%の抽選で10万円で永住権を手にした在米邦人が語る 7億円「トランプ・ゴールドカード」の価値