ビートたけしセミリタイアいよいよか…高田文夫が明かした「田舎暮らし」は終活の一環?

公開日: 更新日:

 前出のお笑い関係者は、「たけし杯には高田だけでなくナイツも参加、塙宣之(44)は受賞式が終わったらたけしが飲みに連れて行ってくれると期待していたんですが、終わったらたけしはすぐ帰ってしまったと言ってました。たけしは以前から番組であまりしゃべりませんでしたが、最近はさらにしゃべらなくなった。高田は『元気そうだった』と話していましたが、体調面が心配です。故・大橋巨泉さんのようにセミリタイアするのではないでしょうか」と言う。

 現在、たけしのレギュラー番組は「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)、「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)、「奇跡体験!アンビリーバボー」(フジテレビ系)の3本。全盛期に比べると3分の1程度まで激減している。

 16年に82歳で亡くなった巨泉さんは56歳の時にセミリタイア、夏はカナダ、冬はオーストラリア。春秋に日本に仕事で戻ってきていた。

「日本では静岡県の伊豆長岡にある高級マンションを購入して一階に住んでいた。当時、“巨泉ファミリー“と呼ばれていたたけしや石坂浩二(81)、竹下景子(69)らも巨泉さんの勧めで買わされたんですが、たけしはほとんど行かなかった。部屋に隠しカメラがついていて、巨泉さんに覗かれるからと言ってました。ほんとか冗談かわかりませんでした」と話すのは、前出の元マネージャー。

 前出のお笑い関係者は、「近年、たけしの元からは親しかったテレビやマスコミ関係者が次々に離れていった。たけし軍団も見捨てた。これ以上、ファンを失望させないためにもセミリタイアを勧めます」と言う。

(本多圭/芸能ジャーナリスト)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 2

    阪神・西勇輝いよいよ崖っぷち…ベテランの矜持すら見せられず大炎上に藤川監督は強権発動

  3. 3

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  4. 4

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  5. 5

    阪神・藤川監督が酔っぱらって口を衝いた打倒巨人「怪気炎」→掲載自粛要請で幻に

  1. 6

    巨人・小林誠司に“再婚相手”見つかった? 阿部監督が思い描く「田中将大復活」への青写真

  2. 7

    早実初等部が慶応幼稚舎に太刀打ちできない「伝統」以外の決定的な差

  3. 8

    「夢の超特急」計画の裏で住民困惑…愛知県春日井市で田んぼ・池・井戸が突然枯れた!

  4. 9

    フジテレビを救うのは経歴ピカピカの社外取締役ではなく“営業の猛者”と呼ばれる女性プロパーか?

  5. 10

    阪神からの戦力外通告「全内幕」…四方八方から《辞めた方が身のためや》と現役続行を反対された