「あなたがしてくれなくても」主演女優を直撃!奈緒さんが考えるセックスレスの解決策を教えて

公開日: 更新日:

 女優の奈緒(28)が主演を務めるドラマ「あなたがしてくれなくても」(放送中=フジテレビ系木曜22時)が世のセックスレス夫婦をザワつかせている。

 今や婚姻関係にあるカップルの2組に1組がセックスレスともいわれる時代。奈緒が演じるみちは、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目で今も仲は良いが、レス歴2年。妻の色気がなくなったのか、それとも夫の努力不足か、別の理由があるのか。

【写真】この記事の関連写真を見る(09枚)

 ──そもそも結婚とセックスは不可分なのでしょうか。

「考え方としてですが、いろいろなセクシュアリティーの方もいらっしゃるので一概には言えないなと思うんですけど、きっと、結婚して、そこから2人の間で決めたことがあって、うまく歯車が回っていたものの中にセックスというテーマもあると思うんです。それが時間が経ったり関係性が変わっていくっていうところに悩みが出てくるのかなというのは、すごく今回演じていて感じましたね」

 ──何か解決策ってあると思われますか?

「それこそ解決しようと思ってすごくお互いが頑張るんですけど、うまくいかないことってありますよね。ひとつの“レス”という悩みだけではくくれないというのも感じています。

 ドラマでは2組の夫婦が出てきます。似ているところもあれば、やっぱり夫婦の関係性と出会ったときの環境というものが全然違う中で同じ悩みが生まれるというのが、夫婦間の悩みなのかなって。セックスレスだけじゃなくて。なあなあで流さずに、お互い向き合ってきちんと話すしかないのかなっていうのが自分の中での答えです」

 夫婦で一緒に視聴するにはいささか勇気と努力が必要なこのドラマ。会社の上司やその妻、夫と怪しい関係の美女らが入り交じり、物語は意外な方向に。禁断のラブストーリーには、日本の少子化対策にもつながるヒントが隠されている(かも)。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    萩原健一(6)美人で細身、しかもボイン…いしだあゆみにはショーケンが好む必須条件が揃っていた

  3. 3

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  4. 4

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  5. 5

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  1. 6

    おすぎの次はマツコ? 視聴者からは以前から指摘も…「膝に座らされて」フジ元アナ長谷川豊氏の恨み節

  2. 7

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”

  3. 8

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  4. 9

    キムタクと9年近く交際も破局…通称“かおりん”を直撃すると

  5. 10

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  2. 2

    大阪・関西万博の前売り券が売れないのも当然か?「個人情報規約」の放置が異常すぎる

  3. 3

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  4. 4

    ヤクルト茂木栄五郎 楽天時代、石井監督に「何で俺を使わないんだ!」と腹が立ったことは?

  5. 5

    バンテリンドームの"ホームランテラス"設置決定! 中日野手以上にスカウト陣が大喜びするワケ

  1. 6

    菜々緒&中村アン“稼ぎ頭”2人の明暗…移籍後に出演の「無能の鷹」「おむすび」で賛否

  2. 7

    巨人「先発6番目」争いが若手5人で熾烈!抜け出すのは恐らく…“魔改造コーチ”も太鼓判

  3. 8

    ソフトバンク城島健司CBO「CBOってどんな仕事?」「コーディネーターってどんな役割?」

  4. 9

    テレビでは流れないが…埼玉県八潮市陥没事故 74歳ドライバーの日常と素顔と家庭

  5. 10

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ