ロス移住芸人のたむけん“女衒”報道で…バブル目前も大谷翔平ファンらから嫌悪の嵐
「ダウンタウン」の松本人志(60)を巡る性的スキャンダル。10日発売の「週刊文春」では、被害者とされる女性3人の新たな告発と、後輩芸人のたむらけんじ(50)らが、松本に女性をアテンドしていたと報じられた。たむらは、飲み会中に「たむけんタイム、入りま~す!」と宣言し、松本と女性が2人きりになるように誘導したとも書かれていた。
年末の第一弾でアテンド役と報じられた「スピードワゴン」の小沢一敬(50)に続く、“女衒”芸人報道。これにたむらは、日本時間10日、現地のラジオの番組「たむけんがLAにいるよう~!」に出演し、反論した。
たむらは、飲み会の事実は認めたものの、「記事に書かれているようなことを目的としたものではなく合コン、飲み会的な感覚だった」「今思えばこのような会をすること自体が良くなかった。後悔も反省もしている」と語った一方、女性を道具のように扱ったり、口止めしたり、「たむけんタイム」と言ったことはないと否定。しかし、「だいぶ前の話なのでもしかしたら僕が記憶違いかもしれない」とも付け加え、ハッキリしない弁明だった。これには野球ファンから不安の声が漏れている。