有村架純「月9」ヒロイン決定で飛び交う川口春奈とのバチバチ激突説と旧ジャニ恋人との破局懸念
有村架純(31)が7月期のフジテレビ月9「海のはじまり」でヒロインを務めることが正式発表され、業界内では“ライバル”川口春奈(29)との“バチバチ激突”ぶりが話題に。その流れで、交際中とされるKing & Princeの髙橋海人(25)との“破局懸念”説までささやかれているというから、穏やかじゃない。
「『海のはじまり』はSnow Manの目黒蓮主演が既に告知され、ヒロインが誰になるか注目されていましたが、有村が務めることが5月20日に発表されました。“親子の愛”を描く話で、有村は目黒扮する死別した彼女との子を育てる父の新恋人を演じます。フジが力を入れる月9ですが、芸能界では有村と川口の“密かな激突”が注目されています」(スポーツ紙芸能デスク)
というのも、この「海のはじまり」は川口が2022年10月期に主演し、相手役の目黒とともに社会現象を起こした同じフジ系の「silent」と同じ制作陣が集結した作品だから。一方の有村も、22年12月公開の映画「月の満ち欠け」で目黒と恋人を演じてキスシーンも披露しており、今回が再タッグ。いや応なしに「有村vs川口」の構図で比較される流れとなりそうだが、有村はそれを“分かって”いて引き受けたことになる。