ブル中野さんWWE殿堂入り受賞式スピーチは全部英語 ライバルのメデューサとは泣きながらハグ
ブル中野さん(元女子プロレスラー・プロレス解説者/56歳)
1980年代から女子プロレスを牽引したブル中野さん(56)。米メジャー団体WWEで日本人レスラーで5人目、女子では初の殿堂入りを果たした。その瞬間を聞いた。
◇ ◇ ◇
──殿堂入りを聞かされたのはいつですか。
最初に連絡が来たのは1月9日。リモートで話したいと言われましたが、その時は何の話かわからなくて。ただ、引退してから30年が経ってますから、殿堂入りはないなと思ってました。まして試合のオファーはもっとあり得ない(笑)。
なので、ズームでWWEのスタッフ、通訳の方と話した際に殿堂入りを聞かされた瞬間はすごくうれしかったですね。本音を言うと、WWEで激闘を繰り返したメデューサが殿堂入りをしていたので、「もしかしたら私もあるかな」とは思っていましたが、時が経ちすぎた分うれしさ倍増です。
──4月5日のフィラデルフィアの会場での授賞式はどうでしたか。
一番緊張したのは英語のスピーチをあんな大観衆の前で初めて披露したこと。1月に連絡をもらってからは「どんなスピーチにするか」をスタッフと煮詰めていくんですよ。