手越祐也「イッテQ!」4年半ぶり出演の裏に旧ジャニーズの弱体化…“辞めジャニ”積極起用の機運

公開日: 更新日:

 タレントの手越祐也(36)が、かつてレギュラー出演していた「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に復帰することが、9月29日に予告映像で流され話題となっている。

 手越は2007年の番組開始から同番組にレギュラー出演し、チャラ男キャラで人気を博したが、20年4月、新型コロナの緊急事態宣言下、都内の飲食店で女性を集めて飲み会をしていたことが発覚。同年6月に所属していたジャニーズ事務所(当時)と契約解除となり、番組も降板となっていた。

 その後は、ユーチューブやライブを中心に活躍していたが、「ノーギャラでもいいから出演したい」などと、「イッテQ」にたびたび秋波を送っていた。

 今回、4年半ぶりに出演することが明らかになると、「おかえりなさい」「本当にうれしい!」などとネット上でファンは大喜びだ。スポーツ紙芸能担当記者はこう話す。

「独立して活動していたものの、“魔法が解けてしまった”と本人が話すとおり、ライブの集客などもジリ貧で、地上波テレビへの出演がいかに影響が大きいかが心底わかったのでしょう。しかし、ジャニーズ事務所が健在だったら、絶対にありえないキャスティングだったはずです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言