モデル谷口桃香「子供の頃は虫とか捕ってワイルドだった」
身長162センチにして股下80センチ。この美脚で今年度の「旭化成グループキャンペーンモデル」に就任したのが、谷口桃香(18)。今春、高校を卒業し、令和に本格始動する注目株だ。卒業と同時に、旭化成のキャンペーンモデルの活動が始まった。
「いきなり大きなお仕事をいただけてうれしいです。お披露目会見の時はたくさんのフラッシュと記者の方が近くてびっくりしました」
――勝因はどこに?
「面接の回答が面白かったそうです。出身が滋賀なので、関西寄りと言いますか、面白く返そうとするところがあって『意外と面白い子』と思われたみたいです。この前、近況を送るように言われて『爬虫類カフェに行ってきました』ってオオトカゲを持った写真を送ったら驚かれてました。実家が滋賀でもちょっと田舎なので、子供の頃は虫とか捕って遊んだり、ワイルドだったんです(笑い)」
――将来の夢は女優だそうですね。
「米倉涼子さんに憧れて美少女コンテストを受けたので、いつか共演できたらいいなと思います。あと、グラビアもお話があれば。最近、女性に支持されるグラビアモデルの方も多いので、男性にも女性にも好かれるようになれたら。それから、ジャングルで昆虫とかトカゲとか探したら楽しそうだなと。バラエティー番組でジャングルとかにも行ってみたいんです。令和はいろんなことにチャレンジします!」
▽たにぐち・ももか 2001年、滋賀県生まれ。17年に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」モデル部門賞を受賞。19年3月に「第44代旭化成グループキャンペーンモデル」に就任。