著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

スイング改造の不安 アイアン不調はひざの動き過ぎが原因

公開日: 更新日:

 上半身も下半身も一緒に回ってしまうと左へのミスになり、手が遅れてくると右プッシュです。

 これまでは5番アイアンでミスすることがあっても、9番アイアンやウエッジはピンを刺していました。それが曲がりだして自信をなくしています。

 あとはメンタルの問題であり、両ひざの動きをチェックしながらアイアンを修正しています。

 リランキング後はCMEポイントによる出場順位は182位です。最初に米女子ツアーに参戦した年よりも悪い順位です。

 今週の「LPGAマッチプレー」、来週の「全米女子オープン」は出場できないので、次戦は翌々週の「LPGAメディヒール選手権」(6月10日開幕)です。現状ではリザーブの6番なのでマンデーからの挑戦になります。

■ピュアシルク選手権は今年初の有観客開催

 米国ではワクチン接種が進んで、米女子ツアーは「ピュアシルク選手権」で初めて有料観客を入れました。

 最終ホールにはギャラリーがグリーンを囲むように座って、長いパットが決まったりすると拍手が湧くので、プレーヤーとしてファンのありがたさを感じました。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 2

    フジテレビ「第三者委員会報告」に中居正広氏は戦々恐々か…相手女性との“同意の有無”は?

  3. 3

    大阪万博開幕まで2週間、パビリオン未完成で“見切り発車”へ…現場作業員が「絶対間に合わない」と断言

  4. 4

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  5. 5

    歌手・中孝介が銭湯で「やった」こと…不同意性行容疑で現行犯逮捕

  1. 6

    大友康平「HOUND DOG」45周年ライブで観客からヤジ! 同い年の仲良しサザン桑田佳祐と比較されがちなワケ

  2. 7

    冬ドラマを彩った女優たち…広瀬すず「別格の美しさ」、吉岡里帆「ほほ笑みの女優」、小芝風花「ジャポニズム女優」

  3. 8

    佐々木朗希の足を引っ張りかねない捕手問題…正妻スミスにはメジャー「ワーストクラス」の数字ずらり

  4. 9

    やなせたかし氏が「アンパンマン」で残した“遺産400億円”の行方

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」