派閥入らず一匹狼…木下優樹菜の人気の秘密は“元ヤン感覚”
とくに若い女性から絶大な支持を集めているママタレが、ユッキーナこと木下優樹菜(27)。お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史(44)と10年に結婚し、12年に長女を出産以来、イベントやバラエティー番組に引っ張りだこだ。
4月には、女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」で2年連続1位に選ばれ、発売した育児本「ユキナ育。」もたちまち重版が決定。この14日には第2子妊娠を発表し、多くのファンに祝福されたばかりである。
普段からSNSのインスタグラムで愛娘の成長ぶりや夫・フジモンとの生活を公開。独自の育児方法が炎上のもとになることもあるが人気は高く、120万人以上のフォロワーが存在する。4月にはテレビ番組で、ジャージー姿でインターナショナル・プリスクールに送り迎えしたり、母娘で動物園に行ったりする飾らないママぶりを公開し、出演者・視聴者から絶賛されたばかりだ。
多くのママタレが、「うの会」「大沢会」などの芸能界ママ友派閥に所属しているのに対して、ユッキーナいわく「芸能界にママ友はいない」。一匹狼を貫いていて、地元の一般人のママ友との友情を大切にし、育児で精神面が不安な時も、夫や地元の友人に助けられて乗り切ったという。