インスタ開設の氷川きよし “美魔女”覚醒でNHK紅白の目玉に
演歌歌手の氷川きよし(42)が18日、自身のインスタグラムを開設した。今までSNS嫌いを公言していた氷川だが、「海外の人にも発信したい。自分らしく生きてゆきたい」という思いでインスタを始めるに至ったという。「今後は私服やカワイイものとか、自分で作ったお料理とかをアップしてゆきたい」とコメントした。
氷川といえば、ドラゴンボールの主題歌「限界突破×サバイバー」をビジュアル系メークで歌い、ファンを驚かせたかと思いきや、今年7月のデビュー20周年記念コンサートでは純白のドレスで宙を舞い、8月のヤクルト戦の始球式ではショートパンツで美脚を披露)。最近の“美しすぎる”氷川に女子力の高さも含めてSNS上には「きよ子覚醒」と賛同の声しきりなのだ。
特に「ヘアスタイルがカワイイ!」とアラフォー女性のマネしたい髪形で話題になるほど。最近は肌も艶やか、メークやネイルもガッツリ施し、ますます女子力アップ。今や氷川は“美魔女”扱いである。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「氷川さんのキャラ変は、私は“紅白の前哨戦”と見ています。ビジュアル系で登場した時、中高年のファンは驚いたけれど、結果的には受け入れられ、ファン離れはなかった。むしろ、アニメを見る若年層からも評価され、もともと好きだったロックや美への関心など、氷川さんの“ボーダーレスな世界観”がファン層を広げる結果になりました。もし紅白で氷川さんがドレス姿で登場すれば、強烈なインパクトを残せるのは確実。小林幸子さんや美川憲一さんに次ぐエンタメ性の高いステージを担う貴重な存在になるはず。そのためにSNSやコンサートで徐々に発信しているのではないでしょうか」