新垣結衣“レプロ脱専属”も決断 逃げ恥婚は今しかなかった
女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日に発表した結婚について、祝福のコメントが溢れ返っている。不思議なのはこのタイミングで結婚に踏み切ったことだ。2人は2016年10月期の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で共演。今年1月放送の「逃げ恥SP」での再会をきっかけに交際をスタートしたとされるが、実はもっと早い時期から愛を育んできたようだ。
「2018年には『女性セブン』が星野さんが新垣さんの“お隣り”に引っ越したことをスクープしています。普通に考えたら、初共演の段階で“いい関係”に発展しているのではないか。すぐにも結婚に踏み切るのではないかと芸能マスコミは目を光らせ続けてきましたが、なかなか“発表”がありませんでした。理由の一つに双方が人気者で忙しかったことが挙げられます。特に星野は15年から20年まで6回連続でNHK紅白歌合戦に出場。19年には5大ドームツアーを成功させるなど、歌手として着実にステップアップしてきました」(週刊誌記者)
新垣も「逃げ恥」後、18年10月期に連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)に主演し、昨年も「親バカ青春白書」(同)に出演した。CM出演も明治や任天堂など大手ばかり。ギャラは1本あたり6000万円以上と報じられた。