鷲見玲奈“コロナ禍デート”後にインスタ再開も波乱で一時封鎖
■SNSは“自分大好き”のオンパレード
鷲見のインスタのコメント欄を見ると〈お帰りなさい〉という彼女の投稿を待ちわびていたファンの声がある一方で、緊急事態宣言下における深夜デートに批判的な声も上がった。インスタのコメント欄がアンチコメントで荒れることを嫌がったのか、鷲見は途中でコメント欄を封鎖。落ち着いたのを見計らって再び開放したようだ。
「鷲見さんは自分に自信があるようで、自身のスタイルを強調するような服ばかり着ています。インスタを見ても9割が自分の顔や全身ショット。TikTokでもアイドルみたいな可愛らしいポーズをしています。そうした“自分大好き”な一面も人気の秘密なんでしょうね」(芸能リポーター)
確かに最近ではタレント顔負けの容姿を持つ女子アナが多く、人気が出ればフリーになって女優やタレント活動などさまざまな分野に挑戦している。
2014年にTBSを退社してフリーに転身した田中みな実(34)もそんなひとり。19年に開始した女優業も好調で、現在も放送中の連続ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京系)に出演し、高評価を得ている。初主演を務める映画を現在撮影しているという報道もあった。