細川ふみえの入浴剤CMを見て「フーミンは“さげまん”なんだよ」という言葉を思い出した
「城下クン、細川ひとりで水着を持たせて行かせるよ。君を信用して任せる」
その後、数々の恋愛を経験したフーミンだが、野田社長が教えてくれたことがあった。
「彼女は“さげまん”なんだよ。ビートたけしさんとか、その前に付き合っていたお医者さんとか……。本人も忙しいけど、相手はもっと忙しい。でも、会いたくなってしまうと無理を言うから、たけしさんはバイク事故で大ケガをするし、医者もトラブルを抱えてしまった」
野田氏によると、フーミンは「自分が尊敬できる相手と交際する」ので問題を起こすことになる。そこで野田氏は「(少し頼りなくても)若い世代と恋愛したら」とアドバイスしたというが、「そしたら大道芸人を連れてきてね、あれには参ったよ」と頭をかいていた。そして「フーミンが“あげまん”だったのは俺だけだ」と続けたのだ。
こちらがビックリして「社長、リポーターの僕にそんなこと言って大丈夫!?」と声を張り上げると、「ああ、悪い悪い。そういう意味じゃなく、巨乳ブームを牽引してくれて事務所を発展させてくれたという意味で言ったんだ」と笑っていた。
フーミンはその後、紆余曲折あって中学生の息子さんと暮らしていると聞く。恋愛や結婚には恵まれなかったが、野田氏に感謝され、僕にはハワイの思い出をつくってくれた。同一企業がCMを再契約するのは極めてまれと思うが、今後の活躍を祈るばかりだ。