映画「余命10年」で小松菜奈が見せる全身全霊演技 SNSではなりすまし被害も

公開日: 更新日:

 4日に公開された小松菜奈(26)と坂口健太郎(30)のダブル主演による映画「余命10年」が好スタートを切った。昨年、小松の夫・菅田将暉(29)と有村架純(29)のダブル主演で興収38億円超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」を上回る勢いで客足が伸びている。

 小松が「余命10年」で演じているのは、20歳で数万人に1人という難病を発症した茉莉。自らの余命の短さを知り、生きることに執着しないよう恋をしないと心に誓うも、同窓会で再会した和人と急接近していく。SNSで“泣ける映画”として大きな話題になっているのだが、同時に注目を集めているのが茉莉役を演じる小松だ。和人に引かれながら、最後の一線だけは越えまいと必死にあらがう切ない女心を全身で表現してみせている。

 小松は菅田と共演した映画「糸」もヒットしたため恋愛映画のヒロインのイメージがあるが、清純派もハードな役柄もこなせるカメレオン女優だ。2019年公開の映画「閉鎖病棟─それぞれの朝─」では義父に性的暴行を受けて不登校になり、入院した病院で居合わせた患者にボコボコに殴られながら鼻血を流して犯される女子高生を演じた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言