故・上島竜兵さんが語っていた“熱湯風呂秘話” ガス給湯器販売会社のCM動画が公開され話題
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の突然の別れから1カ月。3人をCMに起用していたガス給湯器販売会社「キンライサー」が13日、過去のCMの総集編を掲載した特設サイトを開設した。
サイトには「キンライサーのあたたかさを、笑いと感動で届けてくれていたダチョウ倶楽部上島竜兵さん。お湯のサービスを提供する私たちにとってかけがえのない存在でした。心から感謝しております。本当にありがとうございました」の言葉が添えられている。遺族やダチョウ倶楽部メンバー、所属事務所と相談の上、映像をしばらく残すことにしたという。
同社は、ダチョウ倶楽部の3人を2017年からCMに起用。19年には「キンライサー給湯器アンバサダー」に就任したが、その就任イベントに日刊ゲンダイも出向いていた。
■55度が適温
当日は残暑厳しい9月。アンバサダー初仕事ということで、恒例の「熱湯風呂」を披露。お約束の「押すなよ~、絶対に押すなよ~」のフリからドボンと湯船に落ちると、それは熱湯ではなく冷水というオチだった。上島さんは「冷たいだろ! 心臓止まっちゃうよ!」とキレてみせたが、「でも今日は暑いのでちょうどいい温度になってました(笑)」とおどけて笑いを誘っていた。