篠田麻里子は年末離婚の心配なし?「親子でXマスリース作り」ワークショップにファンから声援
気づけばもう師走間近。毎年、年末年始といえば芸能マスコミが休み入りするのをこれ幸いとばかりに芸能人が離婚を発表することが多い。2019年の大みそかには、タレントの木下優樹菜(34)とお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が離婚を発表したが、今年、芸能記者からマークされているのが、元AKB48の篠田麻里子(36)だ。
篠田といえば、2019年2月に3歳年下の実業家男性と「交際0日」で結婚して世間を驚かせたが、今年8月24日には「NEWSポストセブン」に、夫と別居していると報じられた。夫との間には2020年に生まれた長女がいるが、記事では夫が長女を連れて家を出たと記されており、報道が事実なら篠田にとっては、なかなかどうして難しい状況だということになる。
さらに9月7日、同サイトは篠田がすでに離婚調停に入っていると報道。記事には、調停では長女の親権が争われる可能性があるとも記されていた。11月18日には「週刊女性PRIME」が、篠田の夫が仕事上で金銭トラブルを抱えており、訴訟を提起されていると報じるなど、夫の動向も含め、篠田のプライベートの旗色はどうにも良くない。