橋本環奈と王林、Perfume…ローカルアイドル経由ブレークタレントたちは希望の光

公開日: 更新日:

グループ全体で大成功したPerfume

 グラビアアイドルもローカルアイドル出身者が多い。大阪を中心に活動していたSKETCHには、なにわのブラックダイヤモンドこと橋本梨菜が在籍。グループ解散後には、「汐留グラビア甲子園2014」に出場して、準グランプリを獲得。そこからグラビアアイドルの活動がスタートし、トップグラドルに駆け上がった。

 “日本一エロすぎるグラドル”として人気の森咲智美も、名古屋でOS☆Uというグループで活動していた。グループ在籍中からグラビアアイドルとしての活動をスタート。グラビアアイドルとしては遅咲きといわれた年齢の森咲だが、かつて橋本マナミが使っていた「愛人にしたいグラドル」のキャッチフレーズで呼ばれるようになり、人気となった。

 昨年3月に9年間所属していたりんご娘を卒業して、ソロになった王林の活躍も目覚ましい。橋本環奈に並ぶローカルアイドルの星といえるだろう。また、ブレークした人たちは元グループの個人が多いが、グループ全体で大成功した筆頭はPerfumeだろう。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    悠仁さまの筑波大付属高での成績は? 進学塾に寄せられた情報を総合すると…

  2. 2

    中日「ポスト立浪」に浮上する“第3の男” 侍J井端弘和監督、井上一樹二軍監督の名前が挙がるが…

  3. 3

    悠仁さま“親がかり”の「東大推薦」に1万2500人超の反対署名…志望校変更に現実味も

  4. 4

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  5. 5

    巨人・阿部監督「心折れそう」…ヘルナンデス痛恨の左手首骨折離脱で現場&フロントWパンチ

  1. 6

    「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況

  2. 7

    高市早苗「飲みィのやりィのやりまくり…」 自伝でブチまけていた“肉食”の衝撃!

  3. 8

    今さらナゼ? 中日立浪監督「コーチ配置転換」に疑問噴出…《立浪を更迭せよ!》の声まで

  4. 9

    メジャー挑戦、残留、国内移籍…広島・森下、大瀬良、九里の去就問題は三者三様

  5. 10

    森高千里「55歳でもミニスカ」のプロ魂…トレードマーク化はデビュー時の試練がきっかけ