中村芝翫「同棲愛人と破局宣言」で三田寛子の夫婦関係はどうなる? “梨園の妻”の揺れる心中
夫の歌舞伎俳優中村芝翫(59)の不倫が伝えられる三田寛子(59)は、2月で閉館される新宿アルタの正面をバックに微笑む自撮りをインスタグラムに掲載し、こんなコメントをつけた。
「18歳から21歳まで4年間 ”笑っていいとも”レギュラーとして毎週通った思い出の #新宿アルタ(中略)夢中で先輩の胸をかり導いて頂き 終わると次のお仕事へと駆け回っていた私の青春時代」
夫の芝翫は昨年秋、愛人と半同棲生活を送る別宅から実に900日ぶりに自宅に戻ったと報じられた。しかし、その後も別宅通いを続けていたらしい。別宅前で2月27日配信「女性自身」の直撃取材に対し、芝翫は「歌舞伎座が近いですし、古い資料も置いてありますから」とし、愛人についてはこう答えたという。
「その方は、もうこの家にはいません。いまは別々です。(愛人とされるAさんが)家を出たのは去年で、いまは全然連絡を取っていません。別れた? はい、そうです」
メディアに破局を宣言したのだから、三田の微笑みも夫を取り戻した安堵かと思われたが、梨園関係者は首を振る。