三田寛子はアイドルから“梨園の妻の鑑”に華麗なる転身も…夫の不倫癖で扇千景さんの境地になれない
八代目中村芝翫(58)に嫁いで33年。女将として、歌舞伎役者の三兄弟の母として務めをしっかり果たしてきたことから、“梨園の妻の鑑”との呼び声が高い三田寛子(58)。そんな三田が、夫の「2年ぶり4度目不倫」に悩まされているという。
芝翫はかねてから不倫関係にあるとされる40代女性と東京都心の実家で半同棲生活を送っていると、NEWSポストセブンに報じられた。
「芝翫一家は都心の別の場所に居を構えていますが、三田は5月初旬、実家に『いい加減にしてください』と怒鳴り込んだと言います。この邸宅は稽古場でもあった成駒屋の本拠地で、三田自身もなじみの場所での半同棲状態にショックも大きかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)
歌舞伎の世界はとかく特殊と言われがちだが、三田は〝芸の肥やしはありえない〟とかねてから発言している。芝翫の不倫が報じられるたびに、自ら前面に出て謝罪をして夫に反省を促すも、夫の好色ぶりが止むことはなかった。
「夫の不倫報道はこれで4度目。さすがに諦めの境地なのか、今は歌舞伎役者として活躍が期待されている3人の子供たちのサポートに注力しているようです。三田が毎日欠かさず投稿しているインスタグラムには、三兄弟の出演情報の告知や、公演初日や千秋楽、そしてプライベートの旅行の様子などをマメにアップしています。今は立派に育っている子供たちが心の支えになっているようです」(前出・週刊誌記者)