まるで20代! 安達祐実の母・有里さんが語る「AV出演疑惑」の真相
子どもは元タレントの哲朗(35)、女優の祐実(34)、俳優の大(22)の3人。
「大ちゃんは『相棒』とかにチョイ役で出させていただいたけど、正直、まだまだね。それで3、4年前から六本木のクラブで黒服やってて、深夜、“有里、飲みに来ない?”ってお誘いがあるのよ。大ちゃんの評価アップに協力と思って駆けつけ、ピンクのシュワシュワのシャンパン飲んじゃう。母親も楽じゃないわ、ハハハ」
もっとも、「大ちゃんの友達とだってデートしちゃう」そうで、「協力」もアヤシイモンダ。
生まれ育った浅草で86歳の母親、ダンナ、長男、次男と暮らす。
「母は足が悪く、ワタシが3食作り、お風呂も着替えもすべて面倒見てる。これまでの人生で一度も別々に暮らしたことがないの。ダンナ? ワタシを放し飼いにしてくれる、素晴らしく心が広い人よ」
最後に去年、安達祐実初のオールヌード濡れ場で話題になった映画「花宵道中」。“脱ぎ”の先輩としてどう見たのか?
「あれ、花魁の話よね。見よう見ようと思ってるうちに、上映が終わっちゃった。今度、祐実にDVDを持ってきてもらおうかな、ハハハ」