引きこもりから転身「あの」は“コミュ障キャラ”が魅力に
アイドルからグラビアまで年間500本以上取材するアイドル研究家・北川昌弘がイチオシの美女を毎週紹介!
◇ ◇ ◇
現役アイドルの中では最も気になる存在かもしれない、ニューウエーブガールズグループ「ゆるめるモ!」の水色担当あのちゃんです。
引きこもりからアイドルに転身したという“コミュ障キャラ”が服装を含め圧倒的な魅力に昇華していることがとにかく凄い。メガネ女子マニアにとっての永遠のマドンナ的存在の唐橋ユミさまと山里亮太がMCを務める「深夜に発見!新shock感」(テレビ東京)での自由気ままに山里を軽くあしらう姿は見事すぎる。いまや、ハマったらもう抜け出せない圧倒的な魅力の持ち主です。
ゆるめるモ!の主演映画「女の子よ死体と踊れ」で、美しい少女の死体役、その後も「咲―Saki―」「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」など映画、ドラマに出演。「マジで航海してます。~Second Season~」では武田玲奈と共演、「ゆうべはお楽しみでしたね」では、本田翼が勤めるネイルサロンの同僚役と、TBS系深夜の「ドラマイズム」専属女優のような活躍ぶり。今年2月に公開された映画「血まみれスケバンチェーンソーRED」では浅川梨奈演じる鋸村ギーコと対立するマッドサイエンティスト役で今までのイメージをぶち壊しています。