バッドボーイズ佐田正樹の不倫・隠し子報道でこれから迎える修羅場
「男として奥さんを傷つけないために墓場まで持っていく覚悟を決めました」
妻とは異なる30代女性のA子さんとの不倫関係を「文春オンライン」で報じられた、お笑い芸人・バッドボーイズの佐田正樹(44)。記事によると、2人の関係は7年以上にのぼり、A子さんとの間には子供が生まれ、すでに認知していると明かしたという。
佐田といえば、過去に福岡で最大勢力を誇った元・福岡連合二代目総長及び暴走族「幻影」の元総長として知られる。
浮気とともに愛人との間に子供をもうけていたことが発覚したことに対し、「男として」「奥さんを傷つけない」とのセリフは、いかにも硬派の元総長らしい言葉にも思えるが、現実の世界はそうカッコよくいかない。
「報道が事実であれば、問題は2点。一つ目は佐田さんの愛人の不貞行為に対する民事訴訟です。おそらく、妻が愛人に7年に及ぶ不倫関係の慰謝料を請求することになるでしょうが、愛人はどう対応するのか。そして佐田さんは、この慰謝料をどうするのか。二つ目は、愛人との間にできた子供についてです。佐田さんがすでに認知しているということは、将来、佐田さんが亡くなった時に相続関係が発生する。もちろん、この子供が相続放棄する可能性もあるとはいえ、どうなるか分からない。佐田さんは『男として、墓場まで』などと言っているが、結局は不貞行為がバレるわけで、墓場もへったくれもない。修羅場はこれからです」(司法ジャーナリスト)