手越祐也の明るい未来 ジャニーズ退社の“賭け”に2つの勝機
意外にも、前途は明るいという声が各所からあがる。ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下に女性たちとパーティーを開くなどして、ジャニーズからは「すべての芸能活動自粛」処分に。それが辞める引き金になったようにも見えるが、ジャニーズ担当のベテラン芸能記者はこう言うのだ。
「まず、パーティー騒動の前から、手越とジャニーズは退所の方向で話し合いを進めていました。ジャニーズ退所後も活躍している赤西仁らに触発され、『俺もいける』と周囲に手越は喧伝してましたし、ジャニーズに残っても、事務所内に有力なバックがいないので、活躍できる目はないに等しい。業界にはエイベックスの松浦勝人会長ら大物とのラインがあり、そうしたところとつながって、やっていこうと決断していたのです。もちろん賭けですが、それなりに勝機はあると思いますよ」
そのひとつが、ファンクラブだという。手越は19日の退所発表からわずか1時間後にツイッターを開設、「ティッ!!スーパーポジティブ人間手越祐也です!よろしくお願いします♪」などと投稿し、瞬く間にフォロワーは70万アカウントを突破した。