高橋英樹が引退説完全否定!生涯現役宣言を裏付ける強みとその源は?
俳優の高橋英樹(77)とフリーアナウンサーの高橋真麻(39)親子が24日、都内で行われたドン・キホーテ「情熱価格」リニューアル発表会に登場した。
高橋親子は新商品のミックスナッツを試食し、一般客代表としてダメ出しに挑戦。高橋英樹は「こういうのは産地にこだわるべきですし、中途半端なところだと一刀両断ですよ」と桃太郎侍張りに担当者をバッサリ。一般客の遠慮のない意見に「そこまで言わなくても」と担当者を心配すると、真麻が「エゴサーチすると、もっとひどいこと書かれたりします。世の中、辛辣な意見が多いから。でも、何も言われないより、意見してくれるほうがありがたい」とポジティブに返した。
■引退説を一蹴
10日に喜寿を迎えた父に真麻は、昨年5月に誕生した孫の顔を描いたケーキをプレゼント。すると「可愛くて食べられない」とメロメロで、「孫の欲しいものは全部買いたい」とジジバカ全開。“役者の仕事がない”と吐露し、引退説も浮上していた英樹だが「まだまだ先輩方も頑張っていらっしゃるので引退なんてことは全く考えておりません。とにかく来た仕事を、どう消化していくか。そのために自分の肉体を鍛えて、いつでも出動できるように準備を重ねています」と生涯現役を宣言。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。