笑ってれば不思議と力が沸いてくるもんですな、コレホントです!
もう七、八年位になんですかネ。全国の刑務所慰問をやっていた頃、メンバーに元・敏いとうとハッピー&ブルーで活動していた古閑正美。彼も当時は同じハッピー&ブルーにいた泉純也君とライラックスのコンビ名でムード歌謡を唄っていて、アノ所ジョージ殿が作詞作曲してくれた“雨の月島”“警告”という歌を石倉三郎&ライラックスの名でCDを出し、愉快にやってました。
全く面白い日々でしたな。アタシも過去には何枚かレコード、CD等出しているんですよ。勿論歌ですぜ! しかしやっぱりプロ歌手とデュエットってのは凄いモンです。上手くリードしてくれるんですよ。スッカリいい気分でしたネ。でこの古閑正美、甘い顔の甘い声、トコロが身体の中に虎を飼っている。甘い顔してる反動なのか、とにかく半端じゃない。全くいい度胸している。一ツ一ツ書けばキリがない。アノ細身の体で大した男なんですヨ。
で、このマサミ、同じ慰問メンバーだったB&Bの洋八とゆーとぴあのピースを従えて“八ピー&ブルー”を立ち上げて、“夢見る街角”“夢でも一度”というCDを出した。作詞も手掛けている。洋八とピースに必死でボイストレーニング。とにかく、この二人と歌を出す!? 凄い事をやるもんだ。