松本潤は井上真央とやはり破局か超極秘愛を継続か…主演ドラマ決定で2023年までフル回転
井上は16年、デビュー以来所属した事務所を辞め、岸部一徳が代表を務める事務所に移籍。
「『結婚の準備か』との見方も出ましたが、同年、松本と人気セクシー女優の二股浮気疑惑が一部で出たことから、破局説が強まった。しかし、嵐活動休止直後の今年1月9日に迎えた井上34歳誕生日の入籍説が一部で報じられた。結局、何も動きはなく、正確な関係はベールに包まれている状態です」(女性誌編集者)
井上も今年1月、主演映画「大コメ騒動」が公開され、10月期には日本テレビ系連ドラ「二月の勝者―絶対合格の教室―」に重要な役で出演するなど、女優として多忙な日々。また、NHK大河をめぐっては、主演が放送期間中、プライベートで大きな動きをすることをNGとする暗黙の“大河縛り”があるとされ、本当なら松本も動きづらい時期が続く。そうした背景もあって現在、破局説が有力とされるが、“サプライズ”の可能性もゼロではないという。
「ベストタイミングだった今年1月の井上の誕生日に何もなく、松本も大河を含めて再来年までスケジュールをびっしり入れたことで、やはり破局していたかという声が強いのですが、一方で、2人は一切交際について発言しておらず、SNSもしていないことから私生活は謎だらけなのも事実。実は超極秘交際を続けており、突然“大型婚”を発表するという可能性も否定しきれません。大河開始前の来年、電撃入籍するというシナリオも含め、マークはしています」(芸能ライターの吉崎まもる氏)
結婚するにせよ破局したにせよ、“真の関係”を語る日は来るのか。